Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2007/01/10

Mini Trip 前編~♪

あっという間にお正月も終わり、2007年が始動。

新年早々、家族への罪滅ぼし(ただし1泊、、)に出かけてきました。

行き先某所は爆弾低気圧2つの影響で大荒れが予想されましたが、往路はスムーズに。いや、出発時点で既に寝坊して飛び起き15分で出発したので、けしてスムーズではないか、、、

観光では10年以上もご無沙汰の北の彼の地。「北」は昨年から我が家でFocus中の方角なので、勝手に吉方位ということに。冷たい風も積もった雪も、やはり暖冬の影響はあるそうでこの冬もMildなようです。

併設された郊外型温泉が目玉の「お菓子の国」という名のホテルへ。
正午過ぎに到着してチェックイン後、早速いただいたランチ・ビュッフェが美味しーい!どうしてこんなに? 食材からして違う?1300円のビュッフェとは思えないお味でまず、今回の満足①。

温泉施設のリフレクソロジーにもトライ。あまり普段マッサージを所望しない連れのTも、今回の足ツボを気に入った様子。私を担当してくれた人、とっても阿部サダヲ似で可笑しくて。はい、満足②



早めのチェックインにもかかわらずお部屋が既に用意されていて、しかも上階の広いお部屋に無料アップグレードは嬉しかった。広々リビングにドアを隔てて寝室。
川がゆったり流れこむ地域に立つこのホテル。見晴らしも上々。






シャトルバスも1時間に1便。地下鉄に乗らずに直接中心街まで35分ほどで到着。
寒いし足元も悪い土地ではこれが便利、便利~、しかも無料!



夕食は「鶴鮨」さんへ。眼科医T先生のご紹介です。
数あるお店の中から選んで教えてもらっただけのことはあります。カウンターで板さんと向かい合うのが楽しい、落ち着いた和風なお店です。お座敷も2階席もあるとのこと。9時頃までかなり賑わっていました。
まだ仕入れが少ない松の内の時期でしたが、本場のカニなど堪能させていただきました~。うーん、満足、満足。


夜には雨もやみ、シャトルバス乗り場まで猛ダッシュ!
いやはや、酔いがまわってホテルまで爆睡してしまった、、、 <つづく>

0 Comments:

Post a Comment

<< Home