Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/12/19

Ayaya Dinner 2006 ~♪

いや~っ、場違いはジュウジュウ承知なのですが、行ってしまいました、Ayayaのディナーショー@品プリ。

赤いピカピカのタイトなロングドレスに真っ白のファーの短い上着で登場!後ろのドアから入ってきてテーブルの間を回り、中央の小ステージに一度上がって歌った後、前方の大きなステージへ。きらきらの衣装もだけど、Ayayaの笑顔はとびきりかわいいっ☆ 先週会社の忘年会に来た前田健(ず~っとAyayaのものまね)は一体なんだったんだ!?

スタートが夜9時半を少しまわっていた2度目の公演だったけれど、驚いたことに今年がAyayaの初ディナーショー。芸歴長いし(年齢詐称疑惑もあるし、、)とっくに実現させてると思っていましたら、初めてということで本日初回の夕方公演にはママと下の妹さんも来たのだとか。Ayayaのしっかりぶりは3人姉妹の長女って言われて、うんうん納得するわ~

曲は10曲くら披露してくれたのかな?タイトルも知らない単なるミーハーゲストですみません。途中、コバヤシさんという若い男性を血祭り(!)にあげて歌っていたときの赤のミニドレスもセクシーで素敵でしたよ。10時20分くらいに一度退場して、終わりかな?と思ったら黒いお姫様ドレスでティアラつけて登場!しっとりしたバラードをピアノに合わせて歌い、渡良瀬橋もワンフレーズ。最後はゴスペル合唱隊つきで最新アルバムの曲とやらを熱唱してくれました。いやぁ、行ってよかった~。

予習のために今年6月新宿でのコンサートライブのDVDを買ってみたら、案の定オタク系ファンの皆さまが野太い声でコールする光景が続き、ずっとディナーショーに同伴するのを恐れていた私ですが、今日のお客さんは違ってました。年齢はきっと幅広いのでしょうが、みーんなスーツ。きっと普段仕事でスーツを着ない方までもピンストライプなど今年の流行りを新調したのかもしれません。
とにかく、「カメラ、携帯禁止」を開演前にやんわり放送されると、みんなカバンに大人しく仕舞い込んで、立ち上がりも移動もせず最後まで聴いていました。もちろん、曲に合わせて振りを踊っている人も座ったままで。タワー5Fの大きな宴会場に、500人くらい入っていたのかなぁ~? 男性2人のテーブルは友人同士?と思いきや、相席もあったみたい。他には年配のお母さんに美味しいディナーをご馳走がてら2人で?という情景の親子連れ。おしゃれなドレスの女の子2人という席もちらほら。

客席がみんなスーツだったから目立たなかったのかもしれないけど、実は結構たくさんボディガードが会場内に潜伏してたんじゃないかな?客席をまわりながら歌うとき、こそこそ這いながら後をつけてる数人がそうだったのね、きっと。あ”~っ、もうっ、そういう周囲の細かいことが気になって、純粋にステージに集中できない自分が哀しいっ!

で、写真は場内では撮れなかったので入口に飾られていたものをパチリ。みんなこれを記念にとっていて笑ってしまったけど私も撮ってきました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home