Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/12/27

Rain, Rain, Rain ~♪

、、、と♪つきで歌っている場合じゃござんせん。
夜中になって雷鳴がとどろき、さっきはピカッと空が光りました。相変わらず雨どいを伝わって勢いよく流れる音をBGMに、何もしないうちに夜中になっちゃったよ~

この雨は明日水曜日いっぱい関東で降り続くようなこと、予報で言っています。温かい南風とともに太平洋側から来た低気圧がやがて「爆弾低気圧」に、、って、初めて聞きましたよ、この単語。
赤道付近のエルニーニョ現象の影響だとやはり言っていますが、こうして年を追うごとに東京は熱帯化していってるんでしょうね。札幌がちょうどいい気候だと言われる日も来るのか?

ちなみに今のところ、中間をとって仙台がいいね、と言っています。9月にCOIで訪れたときの印象がとても良かったし。そんな話でTも今夜会った悪友さんと盛り上がったのだとか。
来年冬のNHK杯もあるし、、そうだわ、RPHのメンバーズクラブにも入っておかなきゃ。ホテルのまわりのゆったりした歩道を選手たちがジョギングしたりするのかな?ファンの集いの会場もきっとRPHでしょうね。それまでに写真の腕も磨いておきたいわ~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home