Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/12/25

Main on X'mas 2006

かなり前評判が高かったので、大いに期待していました~♪
今年のクリスマスケーキは、恵比寿Westin特製のこちら。5種類くらいの中から、Tの好みのモンブランタルトをチョイス。

大きなマロングラッセがドンっドンっ!と2つ乗ってるのも、まず最初にうれしい☆ そしてナッツに縁取りされたタルト生地は内側がしっとり・しっかり食べ応え。トップはマロンクリームを纏ったふんわり味。実はスポンジが5ミリの厚さでクリームと交互に縦の層になった手の込んだつくりで、まったくどこを食べても美味しい、美味しい、美味しい~♪

今年は宴らしいイベントを催さなかったけれど、これ1つでかなり幸せになりました。正確には、他にご馳走を作らなかったので、このケーキがメインディッシュ。ほほほほほ~、まぁそういう年もありますね。

今回オンラインでこのケーキの注文をしましたが、きっかけはWestinの1Fフロアのカフェで偶然お茶したときのケーキが感動的な美味しさだったから。
11月にMちゃんが買ってきてくれたブールミッシュのショートケーキも、今まで食べた中で一番美味しいショートだったし、このところとびきり美味しいケーキにご縁があるようです。

さて、次はどんなのがいいかなぁ?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home