Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2007/04/10

Japanese Day~♪


初めて行きました。
「笑点」の公開録画@後楽園ホール!

2回分の大喜利と、ピンクの電話の2人によるコント、とってもテンポよくて楽しめました。

抽選で当たった入場券を持って行列に並ぶこと1時間。
長い階段を5階まで上ったのはキツかった~
観客のみなさん、全員階段だったのかしら?健脚というか、執念というか、ファンのパワーを感じる~

そうそう、楽太郎さんが10枚達成!
TVでも見たことのない10枚達成を直接目撃できたのは、一番うれしい。
「天災は忘れたころにやってくる」のフレーズで、ずっと歌丸さんが呼びかけしていたけれど、賞品は韓国チェジュ島だそう。





帰りは神田の「やぶそば」へ。

こちらも初めてでしたが、純和風なつくりのお店に集う老若男女。

店員さんのテキパキした働きぶりと、百人一首の読み手のごとく節をつけて「お銚子1本~、お猪口2つぅ~」と注文を読み上げるオカミサンが印象的。
お蕎麦は量が少なめ、おつゆは濃い口の江戸前、でやっぱり「粋」でした。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home