Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/12/10

【特集】 NHK Trophy Fan Night ~♪

選手の演技と得点については他で読むほうがずっと有意義なので、 熱狂的な夜の部について記録しておくことに。

まず、パーティは初めて参加なのに一旦ホテルに戻ってチェックインして着替えて、カード書いて、、案の定ぎりぎりに到着したら皆さんすっかり着席後。12台の丸テーブルに10人ずつかな?抽選で席を決めたそうですが、残り2席だったためカブリツキのど真ん中Bテーブルに陣取らせていただきます~ ←かなり図々しい新入りの私。

見回すと、同年代かひょっとして平均はそれ以上?両隣の方と親しくお話させていただくと、長野在住の相当古いファンのおじさまと、右は横浜反町からの女性。いろいろ作法をお聞きすると、①号令とともにバイキングでがつがつとって、もくもくと食べる、②選手登場のアナウンスでカメラ準備、③指示に従って撮影。
はは~っ、どおりで皆さん素晴らしい機材をお持ちのご様子。私のIXYなんかオモチャです。(結果、撮った写真もボケた、、、携帯のほうがマシ)

では、登場順に。
①ペア優勝、中国のShen/Zhao組
国際舞台を何度も経験、さらに好成績で活躍するにつれ、だいぶニコやかな対応ができるようになってきた、と隣のおじさまの解説。







②アイスダンス優勝、カナダのDubreuil/Lauzon組
このカップル、素敵~☆ とくに女性のMarie-Franceの以前からファンだったので、突然こんなに間近に見られて卒倒しそう。予想通りに華奢な身体に150%チャーミングな笑顔。Patriceも長身で素敵~☆本当に見惚れるカップルです。昨シーズンで引退の予定を撤回してくれたおかげで、こうして巡り合えました、感謝感謝。

③ほぼ同時に、女子3位の中野友加里選手
うわぁ~、本物はカワイイ☆ 足も細くて顔も小さくて、どこにあんな演技する筋力と体力が?試合後でお疲れのところ、ニコニコと笑顔を振り撒いてくれて有難う。





④次に、もう真央ちゃん登場!!
細い~っ、カワイイ☆ マイクを持って挨拶したり質問に答えるのはなかなか堂にいったもの。末恐ろしい16歳、まだまだ人気は盛り上がるんじゃないかな?NHK杯、優勝おめでとう!





⑤おぉっと、本田武史さん、乱入。
後で分かったけど、翌日男子Freeの解説担当だったのですね。仙台で見てからTVでの解説ぶりをなかなか好感をもって聞かせていただいてま~す。グループショットでは横に並んじゃったもんねっ、後日送られてくる写真が楽しみです☆











⑥ついに、村主章枝選手、登場!!
きゃ~っ、やっぱり笑顔がカワイイ☆ ファンの求めに応じて、Free演技中の「耳」のポーズも披露してくれたし、力強いコメントにも期待しちゃう。GPFでも頑張れ~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home