Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/24

Reds vs Ventforet 11/23


とても寒い休日でしたが、今季最後の観戦に。
相手は優勝を決めようというRedsだし、いわばAwayの記念観戦なのだけれど、現地に行けばやっぱり応援せずにはいられない。
Away席のつもりで買ったのに、やっぱり周りは真っ赤っか。
芝生の緑が目に鮮やかなサッカー専用スタジアム。客席からピッチまでの距離も近くて、これはTVで見る欧州のゲームの景色に限りなく近い気がする。

TVで見ていた観客席の人文字は、座席のカップホルダーに1枚ずつ設置されているビニールシートを広げて見せるという仕掛けだった。向かい側に見えるように私たちの側もきっと黒白赤のトリコロールだったんでしょう。
(当然私たちは敵チームのすることには協力せず、、、あたりをキョロキョロ偵察)



前半のうちに1人退場になり圧倒的に不利にもかかわらず、ヴァンフォーレは頑張ったー。
得点王ワシントンのPKを2本も阿部が止めたのだし、5点以上取られてもおかしくない試合をよく3点に守りきったー。

そして、ガードマンと柵に守られたわずかなスペースでVFサポーターは声を枯らして最後まで選手を励まし続けた。この1年で選手のプレうーとともにサポーターの応援も成長したね。
来季の展開が楽しみ。また応援に行くよ~

追記;
地元から応援に来ていた従姉妹には直接対面できず。携帯片手に手を振り合って、来季ホームでの再会を約束。弟たちといい、うちの親族の参加率、高っ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home