Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/10

老舗、日本料理~♪

Hanovar Sq.に近い日本食「さくら」。
10年前の時点ですでに老舗っぽい存在。今年で20年目というのも納得。


ここは当時から広岡瞬の店として観光客にもResidentにも有名だった。
今夜も彼はスーツに昔と同じ髪型で客を迎えいれる。


ちょっと濃いめの味だけど、すき焼き丼、鍋焼きうどん、豆腐ステーキ、小海老の唐揚げ、どれを食べてもホッとできる。
多少満腹気味でもこの味なら頑張って完食可能。先日のRoast Porkでは絶対無理な芸当だわ、と笑う。


さくらの並び、GuneriのいたTurkish Airのあった場所も、その周りも、いまやすっかり改装されてモダンなインテリアのOfficeなんかに変わっていた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home