Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/07

【特集】Cambridge  Town, Park, etc~♪


小さな街なので、ぐるっと歩いたら可愛い住宅が並ぶ地域に。








目の前の公園ではテニスやラクロスを楽しむたくさんの人たち。


夜になるとここでGuy Fols Daysの花火が上がるので、今日は特に人出が多かったのかも。
日が落ちたら急に冷え込んでブルブル震えながらShopping Centerの本屋に駆け込み暖をとる。
City CenterのTea Roomも、同じ理由でか賑わっていた。

結局、ずっと寒かったけど、美しい建物と落ち着いた古い街並みは噂通り楽しめました。
あちこちに点在する大学関係の施設、関係者の住居。落ち着いた雰囲気は定年退職した人々の移住先として人気らしい。白人比率がかなり高いし、Universityを中心にCommunityが確立されてるみたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home