Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/04

UK版SUICA~♪

OYSTER CARDなるものをMisakoさんが貸してくれた。


BusとTubeで使える、日本のSUICAのようなもの。駅のATMで現金をチャージして、バス内や駅改札でOYSTER装置にかざすと運賃が引かれる。毎回切符を買ったりDriverに払うよりも安く乗れる。学生VISAで申請するともっと安いレートのOYSTERが作れるとか。やがてお財布携帯に進化するのかな?

N38のBusで早速試す。うんっ、反応も素早いし、これならBusが原因の市内の渋滞も少し解消か。
オフィスのトイレに落ちてるOysterカードを発見。みんな使ってるのね~、納得。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home