Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2007/05/05

甲斐みやげ


ここ最近、お土産として注目中なのが、
この「黒玉」。


ずっと以前からあったのは知っていたけれど、最近では地元の大抵のお土産売場に必ず見かけるこの、澤田屋の「黒玉」。


材料は、青えんどう、黒糖、小豆、寒天、などなど。青えんどうの風味が懐かしく素朴な印象。緑茶にも、コーヒーにも合う感じの甘さ。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home