Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2007/05/05

3連勝 ~♪

5/3(祝)、久しぶりにヴァンフォーレの試合を小瀬に見に行く。

朝から天気も良く、とても「日焼け日和」な休日。
弟たちも、従姉のEさん・Kさんも、揃って現地で生観戦。

そのEさん・Kさんのおかげで、ゴール裏の熱い応援地帯に席を確保してもらったTと私。
最後まで立ちっぱなし、歌いっぱなしの充実した応援を初体験~

その熱い応援の成果か、ヴァンフォーレが1対0で横浜FCを下し3連勝!
翌日の新聞によると、3連勝はJ1昇格後初の快挙。
おまけに、順位は9位に浮上!
うはは~♪


ゴール裏レポート;

リーダーは前列で指示を出す。
彼が大声で歌いだした応援歌を、次の瞬間みんながフォローして歌が始まる。
右腕が動いている間は、その歌を続行。

チェックマンには要注意。
中段に拡声器を持ってゲキを飛ばす人、約1名。
全方位に目を光らせ「もっと声を出さないと、ぶっとばすぞ~」と凄む。

そんな本格的なサポータエリアのすぐ脇で、時々クチパクしながら声を枯らして歌い続けました~(笑)
後半は小学生のMとSも一緒に。
過激な大人にお付き合い、ありがとう。
次も勝ちたいね。

それから、美味しいお弁当を早朝から用意してくれた叔母さん、どうもありがとうございました。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home