Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2007/02/26

隣の駅

寒い週末でした。

土曜の強風もなんとか落ち着いて、いくらかマシな日曜日。しばらくぶりにお隣の駅まで出かけてみました。


今も工事中ですが、東口の出口も出来ていて、ようやく商店街に直結。
いつもの焼き鳥屋さん、餃子屋さん、、そして長い長いアーケードへ。うわぁ、人出もかなり多い~


昨年はよく訪れていたお花のアウトレットを覗いたら、品数が豊富でビックリ。
切花は、スイートピー、ガーベラ、ユリ、、、白いボケの枝や椿の大枝が破格のお買い得。

私のお目当て、鉢植えのランもカトレアから胡蝶蘭、シンビジューム、小さな観葉植物やガーデニング用の苗、春の花鉢、、、、迷う~



でも、リビングのインテリアとの相性を考えて、細く長い首の胡蝶蘭を選びました。

濃い色にして正解。
部屋の中でハッキリ主張する色が、気持ちを明るくさせてくれる感じです。大事にして長いこと楽しみたいです。


同じ商店街で、実は今日はもう1つ素晴しいお買い物をしました。

商品は写真で後日公開するとして、そのお店の話好きなご主人と延々おしゃべり。いただいた煎茶も素晴しく美味しかったのですが、老舗の専門家に薀蓄を伺うのはとてもとても楽しいひとときでした。あ、ご主人のお母さんも、それから他の店員さん方も皆さんご親切。

珍しい商品も見せてくださり、次回訪れたらまた買ってしまうかも、、、キケン、キケン。

どうやら禁断の扉を開けてしまったかもしれませんよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home