Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/10

Lunch Timeにリサーチ~♪

滞在もあとわずか。最後まで元気で過ごせるよう、レトルトおかゆと梅干で火曜日をスタート。


水曜のランチ。Convent Gardenの小さなお店Food for thoughtへGirlsと一緒に行く。
地下がRestaurant。Ground FloorのDeliにも続々と人が並んで買っていく。Covent Gardenという場所柄、オシャレっぽい人が多い。





キッシュとサラダ、5.80£。Volume多くてキッシュで既に食べすぎな感じ。
サラダは晩ご飯用に持って帰ろう。



Covent Gardenの駅前にMarks&Spencorが出来ていた。上のフロアには衣類。周りにはStylishなお店が目白押しだけど、M&Sの衣類フロアもそこそこ賑わっている。



スタバより人気のCOSTAのCoffee
毎日1杯はOfficeの食堂でもCOSTA。Small cup of Caffe Latteが1.20£。




もう1杯は毎日Davidが。みんなに注文をとってMonMouthという自家製Roastの豆のお店で散歩がてら買って来てくれる。
Davidのお弁当は毎日タッパーに入ったグチャグチャした食べ物で、何なのか不明。予想をはずし彼は既婚者だった。


隣の席のYanは今どきの若い上海っ子。2杯で手が震えてしまうからコーヒーは飲まないと言っている。日本のこともよく知っていて、タッキーが大好き。美容整形で鼻を細く高くしたい、小柄な可愛い大学院生。SCMの勉強でUKに来ている。香港・台湾のLanguageサポートでアルバイト中。
実はPhDの勉強中の彼にプロポーズされて来月結婚する。再来年には子どもを生んで、翌年日本に留学に来たい、と人生計画も結構しっかりしている。彼はお父さんが中国南東部一体に電力供給する会社の重役で、名家の跡取りだから男の子を産んで!ってプレッシャーは強いみたい。

新宿三丁目の北京ダックのお店全聚徳のことを試しに聞いたら、やっぱり上海でもかなりの有名店だとかでYanも知っていた。あの美味しさは本物だ、とYanも太鼓判。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home