Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/02

Japan Center~♪


あいかわらずPicadellyの真ん中、とってもいい場所で今も営業を続けているジャパセンに凱旋。
今や1階に変に気取った日本食レストラン、2階は本屋と航空券とClassified、それに小さくダイソー。(1ポンドShopといったら、230円じゃん。) 地下の食品コーナーに生ものを調理してる設備もあって陳列レイアウトもだいぶ変わった。昔は1階が本屋と航空券、地下に食品コーナーとClasified、2階も本屋だったっけ?後に2階はネットカフェになったと聞いていたけど、もはやネットカフェは消えていた。


水曜日に行ったのは、日本語情報誌が取れる日だから。無料でもらえるから大勢立ち寄ってるけど、見回すとやけに若い留学生ばかり! そりゃそだね~、Cityで働くような人が来る場所じゃないし。
 -英国ニュースダイジェスト
 -UKジャック
一緒に写したのは、M&Sで買ったみかん。サツマって品種、とっても日本のみかんに近い甘い味で食べやすい。



ジャパセンの1軒おいた隣のPONTIも健在。
あの当時、ましな味の外食といえばPONTIだったし、Jack Potate目当てにOxford.St店とここには結構来てた。またランチにでも立ち寄りたいな~~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home