Son Voyage

あれもこれも、と手をのばしてクビ突っ込んで、なんだか最近書くこと増えてきたし、こっちも始めました。よもやま話の散文ばかりで見てくださる方がいたら恐縮するくらい。。。 2006年秋、旅先で書き始めたのを記念して、Son Voyage(Her Trip)~♪

2006/11/04

冬本番~♪


予報で冷え込むと言ってたけど、本当に気温が下がってきている。みんなコートを着こんでマフラー、ブーツ。すっかり冬支度。冷え込み対策は写真のような感じで。

実はヒートテックのババシャツも。薄手で荷物にならないし正解。オフィスでは若者のYugineとDunkanがいまだに半袖。オジサン軍団はさすがに厚着。BruceとIbrahimはタートル。Martinは、、、あれれ、Gジャン着てるのは意外。


オフィスでスペイン語担当の女の子が風邪でグズグズ。みかんと保温ポット持参で、引き出しにお菓子がたくさん。隣の台湾担当の子はそれでもヘソ出し服をやめる気ないみたい。アルバイトの子のお喋りが過ぎるのが問題になって、Sorenが監視役としてDeskを移動した。

HK担当の子は、銀行勤務のフランス人のご主人とMunichからLondonへ転勤してきた人。Munichはドイツで一番物価の高い街だったけど、ここはさらにその2倍だって。地下鉄の初乗りが3ポンドだもん!地元の人もバスに乗る人が増え、廃止になっていた旧型も再使用してバスの車両不足を補ってるくらい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home